本日は糸満市のO様より、地デジ・アンテナ工事の依頼を頂きました。正面二階部分の壁面に取付を致します。
地デジ用、UHFデザインアンテナ。新築や木造住宅でお勧めです。
入線カバーから出ている、ぐるぐる巻に用意されているのが、アンテナ用の同軸ケーブルです。ここまでスライダー梯子を伸ばします。
固定金具を取り付けます。浸水防止の為にコーキングを塗布します。
強電界地域で、レベルもバッチリ!
アンテナの設置が完了しました。本来なら、ブースター親機を背面に取り付ける予定でしたが、屋内に設置することにしました。
屋外作業はこれで終了です。美観を損ねないデザインアンテナ、台風にも強く耐久性にも優れており、お勧めします! 新築住宅でデザインアンテナ設置を、足場が有る時に工事をさせてもらえると助かりますが、なかなか無いですね。
ユニットバス天井上で、ブースターを取り付けします。電源コンセントも用意されていて、
6分配器も用意され接続されています。通常なら、分配器の空き端子には反射防止のために、ターミネーター(終端抵抗)を付けるべきなんですが、ついていませんでした。今回はUHF・地デジ受信のみなので、視聴にはまったく影響はありません。
各お部屋でのレベル測定を行い、エラーが無いことを確認。引っ越し前なので、テレビがありません。測定器で、お客様に受像確認をしていただき、すべての作業が終了です。この度は新垣企画へのアンテナ工事のご依頼、有難うございました。